リスク取って株買うより、年利10%くらいの太陽光発電所ファンドに投資した方が精神衛生上いいよな?

1: 山師さん 2026/06/27(土) 10:24:39.86 ID:2XMsHRLU0
毎日値動きあるの無理やわ

1: 山師さん 2025/09/06(土) 16:03:50.29 ID:I1ZItttY0 どうして… https://i.imgur.com/FDHRBxo.jpeg

1: 山師さん 2022/09/10(土) 11:44:30.94 ID:pLCt0+Ega LUNCという通貨なんだけど…

1: 山師さん 2025/10/22(水) 21:36:34.87 ID:i54VV6t40 トランプ大統領は、NASAの廃止を検討していると報じられています。詳細はまだ不明ですが、もし実行されれば、宇宙開発や科学研究、地球観測などに大きな影響を与える可能性があります。トランプ大統領の提案は、予算削減や宇宙政策の方向性を巡る議論と関連していると見られます。 https://twitter.com/ […]

1: 山師さん 2025/11/27(木) 00:31:06.41 ID:LYvVxY/E0 車検とおってるてことはそこまでやばないやろ?



20: 山師さん 2026/06/27(土) 10:51:44.26 ID:HCVM6MSR0
どう考えても怪しいだろそれw
>>1
 
2: 山師さん 2026/06/27(土) 10:25:54.17 ID:OodCmcD/0
金利10%の太陽光発電が無い定期
 
3: 山師さん 2026/06/27(土) 10:26:34.87 ID:bsJcbKgf0
売電価格これだけ下がってるのに年利10%は無理やろ
 
4: 山師さん 2026/06/27(土) 10:27:45.39 ID:2XMsHRLU0
>>2
>>3
太陽光発電所の開発ファンドな
土地を取得して設備を建てて売主に売る
 
5: 山師さん 2026/06/27(土) 10:28:56.80 ID:uNpnGcRq0
>>4
なるほど
 
6: 山師さん 2026/06/27(土) 10:29:23.88 ID:8iFh6WPO0
>>4
騙せる買い主居るといいな
7: 山師さん 2026/06/27(土) 10:30:47.54 ID:hIYPpvZL0
太陽光発電ビジネスは危ないってよく言われてるからそう簡単に騙せるか?
 
8: 山師さん 2026/06/27(土) 10:31:10.38 ID:kbRSaaLa0
10%確約されてるなら皆やってるやろ
 
10: 山師さん 2026/06/27(土) 10:32:11.54 ID:2XMsHRLU0
>>8
だからみんなやってるんやろ
 
11: 山師さん 2026/06/27(土) 10:35:01.31 ID:HA/ls4qj0
ノーリスクで年利10%なんて無いから
 
12: 山師さん 2026/06/27(土) 10:36:09.03 ID:h0CNj/et0
太陽光発電とか補助とか政治ありきの投資なのにリスク高くね
 
13: 山師さん 2026/06/27(土) 10:39:06.57 ID:uNpnGcRq0
>>12
政府や行政が監督管理認可してるかのように話を進められてコロッと騙されちゃう日本人のなんと多いことか
 
15: 山師さん 2026/06/27(土) 10:42:35.58 ID:DxzBIbw10
利回り確約できる太陽光なんてない
 
16: 山師さん 2026/06/27(土) 10:45:30.09 ID:RSpdguF40
地権者を騙す詐欺みたいな商売に加担するな😡
 
17: 山師さん 2026/06/27(土) 10:48:37.85 ID:fk/36pfL0
その10%って不動産で言うところの表面利回りみたいなもんでしょ?
18: 山師さん 2026/06/27(土) 10:50:00.58 ID:fp5Fl+RE0
自分で作るってことか?
 
19: 山師さん 2026/06/27(土) 10:50:58.31 ID:YWbtHCzc0
みんなで発電所さん
 
22: 山師さん 2026/06/27(土) 10:52:06.22 ID:HCVM6MSR0
わかんねえならオルカン買っとけよ
 
23: 山師さん 2026/06/27(土) 10:52:42.13 ID:DxzBIbw10
そもそもに株と違って雑所得で貰っても税金が高い
 
24: 山師さん 2026/06/27(土) 10:53:08.01 ID:IC8FlWbf0
流動生があるぶん株の方が安心やで
26: 山師さん 2026/06/27(土) 11:01:38.12 ID:ZEw1T8JB0

なんで銀行に借りずに個人から資金を集めるんですかねぇ…?

銀行のが金利が安いし手間もかからない、不思議だなぁ…

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782523479/