ワイ気づいたんやけど、元本300万で投資で年利7%で回せるとしてさあ、40年後には

1: 山師さん 2025/12/21(日) 14:21:39.24 ID:CHJWLcGx0
4500万やろ
健康に長生きする最後は楽に生きられるんでない?

1: 山師さん 2025/09/22(月) 16:54:29.48 ID:Rl79zymy0 https://i.imgur.com/4Ox3Jx3.jpeg

1: 山師さん 2024/04/12(金) 11:11:06.153 ID:6Es3b7UG0 日給10万超えとるんだが😳

1: 山師さん 2025/09/16(火) 10:17:51.82 ID:KYKJP+LE0 なんでお前ら買わなかったの



4: 山師さん 2025/12/21(日) 14:27:17.97 ID:CHJWLcGx0
ちな個別銘柄はおすすめしない
つぶれない保証がないからね
 
5: 山師さん 2025/12/21(日) 14:29:28.87 ID:Efak0mvL0
7%ならSP500かオルカンでええやん
 
7: 山師さん 2025/12/21(日) 14:36:34.17 ID:enON9a5C0
物価上昇でほぼ価値の変動無いやろ
 
8: 山師さん 2025/12/21(日) 14:44:28.71 ID:CHJWLcGx0
>>7
インフレ率次第やね でもやらんよりましやろ
 
9: 山師さん 2025/12/21(日) 14:47:51.40 ID:XrFz3mq+0
インフレ率考慮しても投資した方がいいぞ
 
10: 山師さん 2025/12/21(日) 14:53:17.70 ID:9OGumD2L0
ジジイが金持っててどうすんねん
 
11: 山師さん 2025/12/21(日) 14:58:00.80 ID:CHJWLcGx0
>>10
ジジイになると労働で稼げる人なんて一握りやろ
不自由なく長生きするのにも金がかかるんよ
労働なくうまい飯食って、寝られたら楽そうやん
 
12: 山師さん 2025/12/21(日) 14:59:51.37 ID:uw80oywx0
7パーって金持ち逃げされるやつだろ
13: 山師さん 2025/12/21(日) 15:01:24.45 ID:CHJWLcGx0
>>12
毎年7%は現実的ではないけど
長期で年利平均7%は現実的な範囲らしいで
経験浅いからほんとかは知らんけど
 
14: 山師さん 2025/12/21(日) 15:02:32.55 ID:XrFz3mq+0
7%の内2%はインフレ分と考えた方が良い

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766294499/