投資初心者「インデックスを買え」投資中級者「インデックスを買え」投資上級者「インデックスを買え」

1: 山師さん 25/06/13(金) 14:08:12 ID:2C02
ほんま結論変わらんよな

1: 山師さん 2024/09/02(月) 07:15:21.19 ID:q5i4cCNH0 わからない

1: 山師さん 2025/08/08(金) 01:53:05.697 ID:Hv8dq7lC0 平日深夜のお前らはトモダチだと思ってる

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/27(土) 16:58:28.882 ID:dlOk9UeS0   精神的ストレスがなくなった代わりに 肉体的に大変だったけど1ヶ月経ったいますげえ楽 営業なんてやるもんじゃねーなwwww www www 2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/27(土) 16:58:59.522 ID:J1xi […]

1: 山師さん 2025/05/04(日) 14:34:53.155 ID:VJu38PGt0 そのうちマンション買ったりするのに使う貯金



7: 山師さん 25/06/13(金) 14:10:29 ID:tRRT
コロナの前くらいにインデックス投資を知って良かったわ
 
8: 山師さん 25/06/13(金) 14:11:05 ID:2C02
正直個人投資家はこれがええよな
 
9: 山師さん 25/06/13(金) 14:11:17 ID:1Gju
ソフバン買わんのか
 
10: 山師さん 25/06/13(金) 14:12:14 ID:2C02
>>9
孫正義をどこまで信用できるかによる
 
12: 山師さん 25/06/13(金) 14:12:54 ID:1Gju
>>10
でも配当利回り4%ぐらいあるで
 
14: 山師さん 25/06/13(金) 14:15:41 ID:2C02
>>12
配当利回りでは判断できんやろ
 
11: 山師さん 25/06/13(金) 14:12:17 ID:RQ9Z
道徳マン「道徳的に問題ある企業の株は買いたくない」
 
13: 山師さん 25/06/13(金) 14:15:06 ID:2C02
>>11
でも合理的な投資家が割安株を拾うので長期的には意味ないよね?
 
16: 山師さん 25/06/13(金) 14:16:38 ID:tRRT
ワイは個別株はトータルで100万くらい損したからもうこりたわ
17: 山師さん 25/06/13(金) 14:19:16 ID:1BWL
ワイ個別株しか買ったことないわ
赤の他人が選んだ株なんて買えるかよ??
 
18: 山師さん 25/06/13(金) 14:22:29 ID:2C02
>>17
市場が選んだ株や
 
15: 山師さん 25/06/13(金) 14:16:14 ID:e4HV
投資初心者「何も考えなくていいからインデックスが良い」
投資中級者「何も考えなくていいからインデックスが良い」
投資上級者「何も考えなくていいからインデックスが良い」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749791292/