自分の勤めてる会社の株買うのって普通なの?

1: 山師さん 2025/02/15(土) 22:33:23.011 ID:qlsVYbz90
よくある?

1: 山師さん 2023/06/06(火) 12:33:30.61 ID:UPZQV+Thd0606 ダラけられる環境でもないから数時間ただひたすら座ってるだけや

1: 山師さん 2025/03/14(金) 01:42:29.018 ID:Vmr4qq4C0 なんでも質問に答えてしんぜよう

1: 山師さん 2025/08/22(金) 13:00:19.116 ID:5+40FqvU0 将来1000倍になりそうな銘柄教えてくれ

1: 風吹けば名無し 2021/03/25(木) 12:35:52.84 ID:NASDmho90 例えば100円払ったものがめちゃ下がって0円になっても100円が消えるだけやん -10億とかになったりはせんやろ? 2: 風吹けば名無し 2021/03/25(木) 12:36:05.66 ID:JnV9FzPgM   レバレッジ 5: 風吹けば名無し 2021/03/25(木) 12:3 […]



3: 山師さん 2025/02/15(土) 22:34:13.535 ID:dz8osHUR0
持ち株会ってあるでしょ?
 
4: 山師さん 2025/02/15(土) 22:34:38.141 ID:+BUIaCkG0
取引先でこれで大成功した人の話聞いたわ
 
5: 山師さん 2025/02/15(土) 22:34:47.154 ID:Z+ZIlrn20
給料から積立株してるところあるよね
 
7: 山師さん 2025/02/15(土) 22:37:01.639 ID:1jw1WwrDr
経営者が「んほほほおお!!福利厚生削って株主に還元するの楽しいいいい!!」モードになったときに役立つ
 
8: 山師さん 2025/02/15(土) 22:40:15.611 ID:cgiD+rk80
ストックオプションで1/10くらいの価格で買える 買わなくてもいいけど一応買っといた
 
9: 山師さん 2025/02/15(土) 22:41:29.451 ID:F1gZZD0R0
役員じゃないから全く問題ないはずなんだけど
証券会社はインサイダーとして登録してるみたいだから触らない
 
10: 山師さん 2025/02/15(土) 22:43:18.309 ID:k8XWZxDm0
役職は関係ないぞ
重要情報知っててそれが公開される前に売買するかどうか
 
12: 山師さん 2025/02/15(土) 22:43:53.911 ID:cgiD+rk80
>>10
辞めてから1年経てば売ってええんよな?
 
11: 山師さん 2025/02/15(土) 22:43:20.908 ID:p8GYHq430
持ち株会だな
メリットとデメリットがある
13: 山師さん 2025/02/15(土) 22:44:41.964 ID:HamnYhF60
安く買えるなら買っとけばよくね
 
14: 山師さん 2025/02/15(土) 22:48:01.802 ID:eH14yfBK0
うちの持株会は15%補助だから結構いれてる
 
16: 山師さん 2025/02/15(土) 22:49:09.816 ID:hatbC4uE0
持株会、会社によるけどボーナス付くところも多いよね
ウチは購入額の1割分支給してくれる
 
18: 山師さん 2025/02/15(土) 22:50:37.018 ID:k8XWZxDm0
持株会は売却するのに時間かかるぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1739626403/