【含み損を耐える会】2020年取引お疲れ様でした!耐える会で話題になる銘柄を買ってしまうロジック?




304: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-X243) 2020/12/30(水) 09:07:01.64
含み損が10万増えた
あはは

305: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-p7l1) 2020/12/30(水) 09:08:00.71
俺株オールグリーン!含み損です!

日経の暴騰にはついていかず下がった時だけ連動するのほんといい加減にしろ
どういうシステムだこれ!

306: 山師さん (ワッチョイ aa98-DUm8) 2020/12/30(水) 09:12:50.76
オールグリーンではあるが寄り底感はある(願望)

309: 山師さん (アウアウウー Sac7-djHY) 2020/12/30(水) 09:17:00.18
∧_∧ 
(´・ω・) 今日も含みますねぇ
( つ旦O
と_)_)
(含み座布団)
SBI/2,491(7,000)/12.28

311: 山師さん (ワッチョイ c703-ROBb) 2020/12/30(水) 09:19:29.40
持ち株と監視してる株はJT以外全部マイナス
大納会とか関係なしに月末は毎回こうだな

313: 山師さん (ワッチョイ 1adc-2A7A) 2020/12/30(水) 09:21:25.83
おれ株ここ2週間くらいよこよこ
欲しいのは徐々に上げてるから今月はほぼ静観してる

317: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-kxAu) 2020/12/30(水) 09:28:59.85
昨日微増で今日超絶減
おかしいやろこんなん・・

338: 山師さん (ワッチョイ 3302-x8+I) 2020/12/30(水) 09:52:06.48
>>317
ここの皆、同じやで

319: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-yjlB) 2020/12/30(水) 09:32:30.46
マジで処分して服屋買った方がいいのかね。
何考えてるんだろ。

335: 山師さん (ワッチョイ 9a03-uah8) 2020/12/30(水) 09:47:27.37
>>319
スレの趣旨に会わないから黙ってるけど何度も話題になってるミニ株でいいじゃん
ナンピンで少しづつ増やそうと思ってた1株ホルダーだが、たった1株でファストリ+5000円ニンテン+9000だ(JCでずっと-3000うろうろしてた服屋も昨日一気にプラテンした)
大型株って上下が凄い威力だ100持ってたら凄いだろう

354: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-yjlB) 2020/12/30(水) 10:31:55.57
>>335
確かに、そうなんだよね。
高止まりいつするか不安だけど、ミニならまあ。。。。
ここまで、含み損しかないと、100円でもいいから益のでる銘柄欲しい。

328: 山師さん (ワッチョイ c743-re8c) 2020/12/30(水) 09:40:29.04
昨日と今日が変わらないって何持ってんだよ

347: 山師さん (ワッチョイ d762-jziU) 2020/12/30(水) 10:06:05.24
>>328
昨日も今日も変わらないのは、ここで何回も名前が
出てた低位株だよ
四季報でくそ下がったところを拾ったのが正解
今のところ、飲食も頑張ってくれてる
医薬の値嵩の糞株は相変わらず足を引っ張ったまま

360: 山師さん (ワッチョイ 63b1-7v9V) 2020/12/30(水) 10:46:07.63
SBI下げすぎだろ

361: 山師さん (JP 0He7-7v9V) 2020/12/30(水) 10:48:11.29
SBI買ったがもう含んでる
やはりここで名前が出て言われなくなった銘柄を買うべきだった

362: 山師さん (アウアウウー Sac7-djHY) 2020/12/30(水) 10:48:18.42
∧_∧ 
(´・ω・) 【悲報】持ち値-100円達成
( つ旦O  2000円割れとかあるんでしょうかね
と_)_)
(含み座布団)
SBI/2,491(7,000)/12.28

364: 山師さん (ワッチョイ 3373-dIPg) 2020/12/30(水) 10:51:51.54
SBIあかんのか

365: 山師さん (スッップ Sdba-6jxq) 2020/12/30(水) 10:52:15.06
SBI助けろ

367: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-yjlB) 2020/12/30(水) 11:02:06.03
このスレ的には好きでしょう。今の SBIは。
12月頭、ここで盛んに出てたエネオスは元気に益が出てるから、わからんよ。

369: 山師さん (ワッチョイ df6e-wwqX) 2020/12/30(水) 11:04:41.83
なんでみんな悉くこのスレで話題になってる株もってるんだよw

384: 山師さん (ワッチョイ faa9-qBbU) 2020/12/30(水) 11:57:50.47
>>369
話題になる→チェックする→何これ安い→含む→以下ループ
自分が持ってる銘柄はほとんどこれだわw

385: 山師さん (ワッチョイ 1a83-OHTK) 2020/12/30(水) 11:58:46.93
>>384
沖縄銀行買ってみない?

420: 山師さん (ワッチョイ faa9-qBbU) 2020/12/30(水) 13:25:34.67
>>385
ちょっと欲しくなったけど銀行はUFJでお腹いっぱいなんだよね

386: 山師さん (ワッチョイ 9a30-GXlS) 2020/12/30(水) 12:00:48.99
ナイフは落ち切ってから買えって色んな本に買いてあるけど落ちてる途中で掴んじゃうんだよねわかる

391: 山師さん (アウアウエー Sa52-bYBU) 2020/12/30(水) 12:24:41.72
>>386
落ちでるナイフが急に動き出すんだもん

398: 山師さん (アウアウクー MMfb-MwR1) 2020/12/30(水) 12:38:43.62
みんな年末なのに全部売らないの?
年末年始はスッキリして過ごしたくないか?

400: 山師さん (ワッチョイ 9a11-c1OJ) 2020/12/30(水) 12:45:15.21
>>398
たったの4連休だから、持ち越し

418: 山師さん (JP 0H8a-6ySe) 2020/12/30(水) 13:19:01.35
>>398
-50%のメディネットを損切りしてトータル含み益にした
今年はずっとここにいたけど来年はこのスレに用がないことを願って

422: 山師さん (ワッチョイ d70c-7v9V) 2020/12/30(水) 13:36:30.06
含み益上位3銘柄が大多数の含み損を相殺してトータルほぼプラマイゼロって感じです。
含み損と含み益を同時に耐えるべきか、さっさと利益確定して暴落に備えるべきか悩む・・・
例年3月~5月に「2月上旬に売っとけばよかった~」ってなるんですが、いざこの時期に来ると踏ん切りがつかないんですよねー

432: 山師さん (スッップ Sdba-6jxq) 2020/12/30(水) 13:58:37.89
買うか迷って買わなかった銘柄がバク上がりで辛い
買って銘柄はクソ程下げるし

437: 山師さん (オッペケ Srbb-8SyF) 2020/12/30(水) 14:17:25.11
>>432
両方買ったらしっかり両方落ちるしな

433: 山師さん (ワッチョイ 9a03-uah8) 2020/12/30(水) 14:02:27.61
ほんそれ
その現象に名前ついてたっけ

453: 山師さん (ワッチョイ cb9e-Ezmx) 2020/12/30(水) 14:58:38.11
結局最後にひとつ二倍ナンピン拳しちゃった
一年の締めにナンピンして持ち越しギャンブルで終わるのもまあ、今年っぽいかなと…
みなさまよいお年を

461: 山師さん (ワッチョイ 9a03-uah8) 2020/12/30(水) 15:02:22.30
>>453
同じく引け成2ndナンピンした
来年どうかどうか

469: 山師さん (ワッチョイ f30c-Ezmx) 2020/12/30(水) 15:07:26.51
>>453
貴方もここの住人も1年間お疲れさまで。
コロナの影響でとんでもなく動いた年だっただけに、もろに運が左右する年だったね。

今年の1,2月に配当優待目当てに結構仕込んだおいらは含み損が増えた1年だったけど、
勇気をだして4月以降にコロナ銘柄買った人は含み損減ったんだろうね。

みんなの含み損が来年は少しでもなくなりますように。
少し早いけど、よいお年を。コロナや風邪にはお気をつけて。

456: 山師さん (オッペケ Srbb-1uV+) 2020/12/30(水) 15:00:57.35
プラス10マンで始まった今日
結局マイナス五千円
なんだこの展開

460: 山師さん (スッップ Sdba-ghOY) 2020/12/30(水) 15:02:14.05
含み損増やしてフィニッシュ!(´;ω;`)

462: 山師さん (ワッチョイ c743-re8c) 2020/12/30(水) 15:03:08.58
最後結構下げたな 
一年間お疲れ様でした
このスレには癒されたり笑わししてもらったりしました
皆様良いお年を

来年もよろしゅう

463: 山師さん (ワッチョイ 0ecf-y+h3) 2020/12/30(水) 15:04:07.19
みなさんお疲れ様でした
年始が怖い

464: 山師さん (アウアウウー Sac7-djHY) 2020/12/30(水) 15:04:18.76
∧_∧ 
(´・ω・) 2020の取引お疲れ様でしたー!
( つ旦O  今年は十両で終わることができました
と_)_)   去年より大分マシですね
(含み座布団)
SBI/2,491(7,000)/12.28

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1609205822/