iDeCoって実際どうなん?

1: 山師さん 2024/11/03(日) 18:25:31.23 ID:kxNGxN870
12月から事業主証明書の提出いらなくなるらしいから興味あるんやけど

1: 山師さん 2025/12/02(火) 17:21:03.21 ID:ZzQJdZ6Z0 毎日抽選販売するくらいならアレみたいに刷ってやったらいいだけでは? んな子供向けのポケモンカードの公式イベントまで開いてみんなにプレイしてほしいなら

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 17:03:56.619 ID:TqClk9YLdNIKU   2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 17:04:25.714 ID:DRWlpkbnMNIKU   メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwww 6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします […]

1: 山師さん 23/08/03(木) 07:37:10 ID:Sdpi 朝ごはんのためフライパンで目玉焼き二つ作ってたのに マッマが自分の皿におっきい方を入れやがった それに関して怒ったら「私は目玉焼き大きいの食べちゃいけないの?」 って逆切れするわけよ だからおっきい方の目玉焼き(母の皿にある)に舐めた指をつけたわけよ(これはマーキングのためである) そしたらお母さんおっきい方の目玉焼き捨てち […]

1: 山師さん 2026/04/16(木) 11:47:44.32 ID:3izMYM5q0 https://i.imgur.com/LJWvrF4.jpg

1: 山師さん 2024/07/05(金) 11:03:16.12 ID:ruO++Elb0 やっぱ底辺て底辺になるだけの理由あるわ



2: 山師さん 2024/11/03(日) 18:27:55.02 ID:uRw5IuvG0
強制的に貯金ができる
使えるのは60歳以降だけど
 
3: 山師さん 2024/11/03(日) 18:31:27.32 ID:RTV8yLZT0
退職金出ない会社ならやって損はない
 
4: 山師さん 2024/11/03(日) 18:32:28.79 ID:hjmejyR+0
全額所得控除やし節税のためやっとるわ
オルカンやけどな…
 
5: 山師さん 2024/11/03(日) 18:34:25.23 ID:IVCC+Tfm0
え?まだidecoやってないやついるん?
 
7: 山師さん 2024/11/03(日) 18:42:33.88 ID:6dygxOgo0
>>5
確定拠出年金で満額使っちゃってるから…🥺
 
6: 山師さん 2024/11/03(日) 18:42:05.59 ID:6dygxOgo0
節税にはかなりいい
s&p500買ってたらええんちゃうか?
 
8: 山師さん 2024/11/03(日) 18:45:35.45 ID:M1cZRJYp0
地味に手数料重いしNISA年360万使い切れる人が追加でやるもんだと思う
 
9: 山師さん 2024/11/03(日) 18:47:34.25 ID:6dygxOgo0
>>8
給料の税金から控除されるからNISAより優先度上げてええんとちゃうか?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730625931/