1: 山師さん 2026/06/22(月) 17:50:22.84 ID:kfcLTz7P0
ニッポンの未来はwow wow wow wow
ってこのことだったのか!?
ってこのことだったのか!?
1: 山師さん 2025/07/05(土) 17:22:32.452 ID:yxrjruw2d 毎日生鯖を焼くのはめんどいから缶に頼りたい
2: 山師さん 2026/06/22(月) 17:51:02.81 ID:azBL20tf0
円安でホクホクってこと?
3: 山師さん 2026/06/22(月) 17:51:38.95 ID:CFpXmWGur
今までの成長してなさが異常定期
4: 山師さん 2026/06/22(月) 17:51:53.34 ID:kfcLTz7P0
世界が羨むイェイイェイイェイイェイ
6: 山師さん 2026/06/22(月) 17:52:10.79 ID:YnR2x6n50
デフレ政策やってた頃の日経のデータを見て
「日経よりSP500がいい」って言ってたからな
「日経よりSP500がいい」って言ってたからな
7: 山師さん 2026/06/22(月) 17:52:52.93 ID:OmBGHQ0x0
クソカスガイユーチューバーに騙されたわ
SP500とオルカン合計360万分nisaで買ってるけど機会損失ヤバすぎる
SP500とオルカン合計360万分nisaで買ってるけど機会損失ヤバすぎる
8: 山師さん 2026/06/22(月) 17:53:55.66 ID:fAjgrvKq0
>>7
いつ買うたんや?遅過ぎたんちゃう?
いつ買うたんや?遅過ぎたんちゃう?
14: 山師さん 2026/06/22(月) 18:04:13.39 ID:FZCHHsAv0
>>7
情弱おるんやな
情弱おるんやな
15: 山師さん 2026/06/22(月) 18:05:22.36 ID:OmBGHQ0x0
>>14
今年は日経に切り替えたけどマジで去年の利確して特定口座で買う方が遥かにコスパ良さそうで困る
2割税金考えたらどっちのが良いんだろうな わかんね
今年は日経に切り替えたけどマジで去年の利確して特定口座で買う方が遥かにコスパ良さそうで困る
2割税金考えたらどっちのが良いんだろうな わかんね
9: 山師さん 2026/06/22(月) 17:53:59.47 ID:td9sDuqx0
日経平均と比較するならダウ平均だろ
S&P500と比較するならTOPIX
計算方法違う指標比べたって意味ないぞ
S&P500と比較するならTOPIX
計算方法違う指標比べたって意味ないぞ
11: 山師さん 2026/06/22(月) 17:57:53.24 ID:CVMRA21k0
物価高は日本由来ではないけどこんなに物価高になってなくても日経はここまで行ってた可能性ある?
13: 山師さん 2026/06/22(月) 18:04:10.15 ID:td9sDuqx0
>>11
日経が上がってるのは半導体の品薄で大体説明がつく
日経平均は株価の額面がデカい値嵩株の動向に左右される
極端な話、日本の大多数の企業が不調でも半導体とファーストリテイリング(ユニクロ)とソフトバンクが絶好調なら日経は爆上げになる
日経が上がってるのは半導体の品薄で大体説明がつく
日経平均は株価の額面がデカい値嵩株の動向に左右される
極端な話、日本の大多数の企業が不調でも半導体とファーストリテイリング(ユニクロ)とソフトバンクが絶好調なら日経は爆上げになる
18: 山師さん 2026/06/22(月) 18:09:37.21 ID:rquS8vc60
NISAで買えるのを日本株だけにしとけばもっと日経上がったやろ
23: 山師さん 2026/06/22(月) 18:20:43.55 ID:9tRTV+bW0
S&P500←5年間で1.8倍×5年間の為替差益で1.46倍=2.628倍だが?
25: 山師さん 2026/06/22(月) 18:24:21.29 ID:mwebvD2x0
実際円安でもまだ2023年水準だからな
それで株価は倍になってるんだから経済成長凄いわ
それで株価は倍になってるんだから経済成長凄いわ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782118222/



