【おんJ株式投資部】どうせみんなインデックスメインの趣味個別!?インデックス投資家、言うほど指くわえてた?


807: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:01 ID:jg.mp.L32
どうせみんなインデックスメインの趣味個別だからね

1: 山師さん 2026/06/11(木) 08:58:25.73 ID:b+ezx7C00 先週の金曜日 日経68500 今日 62500(-6000)

1: 山師さん 2024/03/16(土) 03:02:10.06 ID:1U3X2sao0 目指せ桐谷さんや! https://i.imgur.com/7iZK3lb.jpeg 2: 山師さん 2024/03/16(土) 03:02:38.81 ID:1U3X2sao0 素人ほど買いたがるってマジやな 買うばっかりやわ   3: 山師さん 2024/03/16(土) 03:03:34. […]

1: 山師さん 2024/05/15(水) 18:30:34.84 ID:sanBuXEpr もうここしかないんやワイには😭

1: 山師さん 2024/11/26(火) 12:04:41.25 ID:qUef7fYx0 厨房が汚い

NO IMAGE

  1: 山師さん 2022/07/21(木) 04:06:36.55 ID:4+x6/eOP0 「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 背景に5億円以上の投資トラブル 7/21(木) 3:00配信 スポニチアネックス https://news.yahoo.co.jp/articles/84424dd81f7a372d126d92568a220d2b073be739 テレビ局関係者によると、木本 […]


855: 山師さん 26/06/22(月) 21:37:57 ID:Yc.5n.L38
>>807
インデックスメイン、趣味で個別やってたのに
キオクシアでドーパミン出してから
気づけばキオクシアで信用デビューしてる
 
856: 山師さん 26/06/22(月) 21:39:12 ID:jg.mp.L32
>>855
それ天才やろもう
 
810: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:22 ID:pG.fx.L34
インデックスよりは個別株のほうが割合多い
 
818: 山師さん 26/06/22(月) 21:29:12 ID:BC.lq.L23
ワイは7割以上インデックスで個別はホンマに趣味と優待目的でやってる
 
821: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:02 ID:RM.dz.L8
>>818
狂気が足りない
 
824: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:39 ID:BC.lq.L23
>>821
とある偉人が
「よい投資とは退屈なものだ」
と言ってるで
 
831: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:46 ID:RM.dz.L8
>>824
結局平常心を保った方が勝つからね…
わかってるけどグロースに夢を託したくなる
 
822: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:20 ID:pT.tu.L23
昔はいいインデックスがなかったんや
いまとなっては個別株売ると税金発生するからインデックスに乗り換えられない
834: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:15 ID:el.jk.L35
>>822
日本株を長くやってる人は投信嫌ってる人多かったな
昔の投信って信託報酬3%とか普通だったみたいだし
 
825: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:42 ID:jg.mp.L32

でもこの一年は個別株勢の大勝利だったもんなぁ
インデックス投資家は指をくわえて肩身が狭いわ

わからんもんやな

 
829: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:32 ID:BC.lq.L23
>>825
むしろ個別やってる連中が焼かれまくって脳○で日経平均勝ってるやつが大勝利してるんだが
 
838: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:33 ID:jg.mp.L32
>>832
>>829
インデックス投資家の多くはアメリカか世界やろ
世界ならまぁちょっとは恩恵受けてるが
そこまでや
 
827: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:10 ID:7T.lr.L19
インデックス投資家、言うほど指くわえてたか?
 
830: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:32 ID:jg.mp.L32
>>827
そらもう半導体銘柄中心に盛り上がってるのを横目で見てるよみんな
 
836: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:20 ID:7T.lr.L19
>>830
インデックス投資家もそれ勝利なんだよなぁ
半導体銘柄だけしかあがってないから半導体銘柄極振りしてないと普通にインデックス負ける
 
843: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:27 ID:jg.mp.L32
>>836
横目で見てる時点でもうインデックス投資家の負けや
気絶できてない
 
832: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:52 ID:pT.tu.L23
インデックス投資家も大勝利やで
期待値以上に上がっている
839: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:43 ID:RM.dz.L8
>>832
AIでリターンについて聞いたら5%くらいのリターンで投資中級者扱いやったわ
10%超えたら上級者
 
845: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:57 ID:7T.lr.L19
>>839
配当利回り5%のワイ
何もしなくても中級者やん!
 
847: 山師さん 26/06/22(月) 21:34:51 ID:RM.dz.L8
>>845
ええやん!
ちなワイはDランク投資家(年利マイナス)
 
840: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:46 ID:rz.fx.L29
去年て結局SP500オルカンに負けたんやっけ
 
844: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:36 ID:rz.fx.L29
ウォーレン・バフェット「オルカンなんかさっさと売ってキオクシア買え」
 
854: 山師さん 26/06/22(月) 21:37:35 ID:RM.dz.L8
彡(゚)(゚)「巨人の肩に乗れ」
 
857: 山師さん 26/06/22(月) 21:39:49 ID:T8.tu.L22
>>854
彡(゚)(゚)「阪神の肩でもええか?」
 
858: 山師さん 26/06/22(月) 21:40:59 ID:RM.dz.L8

>>857
彡(゚)(゚)「…」

彡(^)(^)

 
842: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:14 ID:BC.lq.L23

ジョージソロス
「よい投資とは退屈なものだ」
ジョンボーグル
「航路を守れ」

コレが真実やぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782086980/