【米国株】年初来2桁%上げでも債券に逃げる?ソフトバンクはインテル買って勝負に出てる!?


356: 山師さん 2025/11/18(火) 09:01:12.66 ID:Yf0XhnGk0
もう債券でいいやん
儲けは薄いが安全だわ

1: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)17:07:15 ID:rd0 やばない…? 3: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)17:09:11 ID:rd0   オープンして客ゼロのまま潰れたって言われて笑うしか無いんだが…? 4: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)17:13:31 ID:rd0   オープン前はすっげぇ楽しそうにしてたんだよ… […]

NO IMAGE

1: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 19:24:56.71 ID:4n6DrhN40 小売、物流、農業、(医療に特化した)製造、医療 2: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 19:25:30.83 ID:4n6DrhN40 医療はハイリスクでかわいそうやけどな 3: 風吹けば名無し 2020/05/04(月) 19:25:32.00 ID:A8McQRw00 製造業ワイ、仕 […]

1: 山師さん 2023/06/29(木) 09:46:20.525 ID:GlD212cDM 辛い(´・ω・`)

1: 山師さん 2026/03/18(水) 04:47:49.22 ID:K1Mdveuz0 ・固定給なし ・良い月は月収500~3000万 ・預かり資産は100億~150億 ・客は富裕層メイン よくある質問まとめとく Q. 楽なん? →楽だけど精神は削られる。顧客と仲良くなれたら勝ち Q. ノルマある? →会社のノルマというより、自分が稼ぎたいかどうか Q. なんでやってる? →当たれば高収入+ […]

1: 山師さん 2024/06/10(月) 15:28:18.34 ID:SWb1Halm0 どれ


359: 山師さん 2025/11/18(火) 09:04:30.37 ID:tMSKmOG70
>>356
SP500を信じること。
バフェット先生のお墨付きなんだぞ。
 
400: 山師さん 2025/11/18(火) 10:53:45.61 ID:r1MzAdn3x
>>359
>バフェット先生
米株はバブル圏だから辞めたみたいよ
 
402: 山師さん 2025/11/18(火) 10:56:52.26 ID:7Sbcz9lQ0
>>400
バフェットはグーグル買い直したから昨日上がってたやん
情報古いよ
 
357: 山師さん 2025/11/18(火) 09:02:40.07 ID:BF+DZ91B0
下落っていっても年初からは2桁上げてるからな
 
363: 山師さん 2025/11/18(火) 09:23:59.93 ID:3RQTMSvn0
>>357
ここ数年のフィーバーで2桁%無いとダメな身体になっちまったよ
始めた頃は年利5%いけば御の字とか思ってたのに
 
370: 山師さん 2025/11/18(火) 09:42:27.57 ID:BF+DZ91B0
>>363
長期投資で、平均4%/年で見てるから余裕もてる
局所的に切り取られた数値で一喜一憂しても仕方がない
360: 山師さん 2025/11/18(火) 09:07:45.87 ID:tMSKmOG70
債券の平均利回り2%らしいが、全く夢がないな。
 
361: 山師さん 2025/11/18(火) 09:21:20.37 ID:jqQMOiPO0
債券はインフレには勝てないけど現金よりは耐えるイメージ
 
382: 山師さん 2025/11/18(火) 10:08:02.96 ID:GME8cIAB0
年7%も上がれば十分すぎる成果よ
過去2年が異常すぎる
 
394: 山師さん 2025/11/18(火) 10:38:08.34 ID:wNKPfT+Nr
そいやNVIDIA売ったソフバンはインテル買って勝負に出たな
Bloomberg.com

ソフトバンクグループは、今年7-9月(第3四半期)に米半導体大手インテルの株式8700万株(発行済み株式の1.8%)を新…

397: 山師さん 2025/11/18(火) 10:48:31.60 ID:YtuOZUlt0

>>394
ソフバンだけの動きじゃない
Nvidiaの大物売りのニュースは最近かなり多いよ。流石に高すぎたし決算で暴落はありうると思う

ティール氏のヘッジファンド、保有エヌビディア株を全て売却
https://jp.reuters.com/markets/japan/KZACWZRD2JN4XMXRYN2JS4CNGM-2025-11-17/

世紀の空売り王バーリ氏-エヌビディア、パランティアに売りポジション
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-04/T57B4MGQ7LC400

 
407: 山師さん 2025/11/18(火) 11:24:03.72 ID:6EmyvHbG0
>>397
バーリはファンド閉めるらしいけどなんだったんだろね
悠々自適か
 
422: 山師さん 2025/11/18(火) 12:18:03.55 ID:v3cJY4sM0
安心しろ去年7月今年1月突っ込んで裏目ってる自分が昨日利確して現金率9割にしたから
エヌビディア決算は稲妻になってバーリと俺の負けになるよ
443: 山師さん 2025/11/18(火) 13:14:17.85 ID:xY6rUQX7M
コレ今夜は大幅反発するわ
利下げの可能性が高まった
 
446: 山師さん 2025/11/18(火) 13:16:37.26 ID:zHWGrYyZM
>>443
結局その後のNVIDIA決算しだいちゃうの
 
447: 山師さん 2025/11/18(火) 13:18:23.87 ID:jicQamFv0
ここは毎日積み立ての出番
 
448: 山師さん 2025/11/18(火) 13:19:50.85 ID:LE+D3m7o0
エヌビの決算は悪くはないが良くもないとかでマーケット総崩れの悪寒
 
476: 山師さん 2025/11/18(火) 14:50:02.65 ID:nkjUxPaV0
これで為替介入までされた日には終わるな

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1763301420/