【米国株】ARMってPERヤバいけど大丈夫なん??


713: 山師さん 2024/06/13(木) 05:52:40.76 ID:ReSqebc70
アームさん強過ぎて話題にならない

669: 山師さん 2024/02/02(金) 05:05:53.55 ID:IGgJS9ti0 googleがGPUじゃなくてTPUを自前で作ったりAI特化のASICを試してるところもあるけど 電力面ではGPUよりTPUが省電力だし製造コストも同じだけ作るならTPUが圧倒的に安くなる nvidiaが先行者利益でビジネス規模あるのはわかるけどAIが本格普及するならコモディティ化は時間の問題でしょ […]

NO IMAGE

177: 山師さん (アウアウクー MM01-xjbh [36.11.225.166]) 2021/09/05(日) 17:26:56.71 ID:xoAEJpGLM 社会保険料入れたら40%だからな 江戸時代の年貢かよ 182: 山師さん (ブーイモ MM43-Nrh5 [49.239.65.94]) 2021/09/05(日) 17:27:34.10 ID:Lv81QjoWM >> […]

NO IMAGE

352: 山師さん (JP 0H9f-gQbI [103.140.113.237]) 2020/07/29(水) 22:14:06.95 ID:4A+2SDG/H ボーナスは全部コダックに入れた 354: ザ☆してまん ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ 67ea-Kofa [150.249.180.5]) 2020/07/29(水) 22:14:52.18 ID:W1UXADdm0 よっしゃコ […]


715: 山師さん 2024/06/13(木) 05:53:11.09 ID:e6edlyTR0
アームのPERヤバいけど大丈夫なん
 
718: 山師さん 2024/06/13(木) 05:54:17.49 ID:FJmvLhgM0
CRWD「PERなんて幻だぞ」
 
720: 山師さん 2024/06/13(木) 05:55:06.40 ID:Q0qi91FF0
腕はPERがなあ。
どっかで崩壊しそう。
 
722: 山師さん 2024/06/13(木) 05:55:24.04 ID:E3sfNKAl0
中小ハイグロにPERなんて概念はない
 
727: 山師さん 2024/06/13(木) 05:56:42.05 ID:QbtIKzCq0
arm製がシェア50%取るとか抜かしているけど少しでも陰りが出たら20%とか下げそうなのが怖い
半導体界のテスラや🥺
 
738: 山師さん 2024/06/13(木) 06:00:06.80 ID:ArDt3gZ/0
ARMはなぜ上げてるの?
ARMの優位なんて何年も前からわかってたのに
 
741: 山師さん 2024/06/13(木) 06:01:49.40 ID:E3sfNKAl0
>>738
優位性はポータルデバイスにあった
デスクトップシェアでは優位ではない
これがここから超侵略するつもり
742: 山師さん 2024/06/13(木) 06:02:30.27 ID:ReSqebc70
割安なんじゃね?
アームないとMS NVI APPLEやってけないらしいし
 
744: 山師さん 2024/06/13(木) 06:03:39.39 ID:3RovNAnrd
ARMは優位性はともかくPERおかしいよ
直近数年は大してグロースもしてない
って未来を見て買わなかったのを後悔
 
749: 山師さん 2024/06/13(木) 06:06:32.10 ID:k44Io9l70
PERでひよるなんてスレ民の恥晒しですよ
ハイテクのしかも中型以下はPERでは測れないのです
と言うかついてないのとかPER数千倍とかザラですよ
最近まで赤字だったんだから
 
753: 山師さん 2024/06/13(木) 06:07:27.01 ID:7eMxU2GG0
言うてArmなんてみんなナスダック上場がゴールって思うやん……
 
754: 山師さん 2024/06/13(木) 06:07:55.99 ID:ReSqebc70
PERとかチャートで買ってたら誰も勝てないのが今の相場だろ
 
756: 山師さん 2024/06/13(木) 06:08:44.53 ID:QbtIKzCq0
久々に高perが許される銘柄にのれているのはエキサイティングで嬉しい😳
 
759: 山師さん 2024/06/13(木) 06:11:43.41 ID:7qVr5VY70
ARMはperよりも孫の存在が怖いわ
市場に10%しか流れてないって怖すぎる
762: 山師さん 2024/06/13(木) 06:12:37.01 ID:SzwpNHkR0
>>759
孫正義って自分はイノベーション起こせないのに投資のセンスだけはピカイチだよな
 
839: 山師さん 2024/06/13(木) 06:42:30.79 ID:7qVr5VY70
>>762
投資センスも全然だよw
ARMもNVDAに売ろうとして失敗したから仕方なく持ってただけだし
 
919: 山師さん 2024/06/13(木) 07:02:47.33 ID:epIMF0n2d
>>762
NVIDIAへARM売却できてたら完璧だったのに
 
887: 山師さん 2024/06/13(木) 06:54:42.26 ID:UN+WyZLW0
ARMはあの超絶決算出したのに、何故かガラッた時が絶好の買い場だったな、100切ったし

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1718209464/