【米国株】大多数の投資家あるある!?億り人の横綱ポートフォリオとは?


799: 山師さん 2024/08/10(土) 09:48:05.00 ID:M+TEFjEQ0

大多数の投資家あるある

「キャッシュの半分だけ株買うか今後どう動くかわからんし」
「上がってきたな少し買い増すか」
「すげえどんどん上がってる買い増すぞ!」
「やべえなんだこの相場上げまくりかよキャッシュ残してたのバカすぎた全力で行くわ!!」←天井

NO IMAGE

444: 山師さん (ワッチョイ e3ee-gYL6 [219.100.78.27]) 2021/08/27(金) 00:20:49.62 ID:Z8HOWmkm0 軍事銘柄はよ! 455: 山師さん (ワッチョイ f576-bwHV [114.185.83.102]) 2021/08/27(金) 00:21:59.36 ID:CwNsOkPw0 >>444 パンチラ、ロッキードマーチ […]

NO IMAGE

715: 山師さん 2021/12/17(金) 22:34:17.70 ID:+QirD/+Q0 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/17/news121.html 怪しい 723: 山師さん 2021/12/17(金) 22:35:16.05 ID:cGS5C9hU0 >>715 このタイミングでとんでもない商品出してくる […]

1: 山師さん 2025/03/08(土) 11:02:20.16 ID:/7GGt8FN0  【ワシントン時事】英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は7日、トランプ米大統領がドイツ駐留米軍の撤退を検討していると報じた。

NO IMAGE

511: 山師さん 2022/07/26(火) 20:58:41.11 ID:munWsDU60 MMM爆上げってマジかよ 配当もいいし130で買うか悩んだけど長期のチャートが右肩下がりだから悩んでたのに 521: 山師さん 2022/07/26(火) 21:00:27.96 ID:Qdt1j+Kp0 MMM ヘルスケア事業スピンオフみたいね。 509: 山師さん 2022/07/26(火) 20 […]


810: 山師さん 2024/08/10(土) 09:50:52.57 ID:qGMyniDd0
>>799
俺はもう月曜日に買ってるから鼻ホジチンシコだわ
大変だな底鑑定士のスレ民は
 
816: 山師さん 2024/08/10(土) 09:52:01.19 ID:M+TEFjEQ0
>>799
これの1番大事な点は、こういう人に限って暴落した後にまた全力で買えなくなる
すべてが悪循環なんだわ
暴落後に全力で買わないといけないのにな
 
828: 山師さん 2024/08/10(土) 09:55:47.88 ID:ZOzGZDu90
>>816
完全にこれ
やるなら信用で薄めるしかない
一部は利確と損切りして種は作ったがどうなるやら
 
856: 山師さん 2024/08/10(土) 10:10:19.14 ID:7+T+2doK0
>>799
俺の場合
旧NISA枠少ねえなーがっつり特定で買うわー

え?新NISA1800万投資できるのかよーもうキャッシュ厳しいわー
特定枠利確してキャッシュ検出しないとなー

円高かよ…含み益半減したやんけ、まあ投資タイミングとしては悪くないかー
 
813: 山師さん 2024/08/10(土) 09:51:27.25 ID:dwwRd60P0

https://i.imgur.com/YFERqQ2.jpeg

億達成してからアドヴァンスド課金してる。自己満足にしかならんが。

 
823: 山師さん 2024/08/10(土) 09:53:29.68 ID:fU522R8n0
>>813
メインのETFは何買ってんの?
831: 山師さん 2024/08/10(土) 09:57:00.27 ID:dwwRd60P0
>>823
ほぼVOOとVIG
たわむれにEPI
 
833: 山師さん 2024/08/10(土) 09:58:16.80 ID:M+TEFjEQ0
>>831
VIG良いよね
俺の1番好きなETF
 
853: 山師さん 2024/08/10(土) 10:08:08.09 ID:fU522R8n0
>>831
ディフェンシブだな
ワイも億ったらそうしたい
 
829: 山師さん 2024/08/10(土) 09:56:45.18 ID:O62ykw1Rd

>>813
アドバンスの使い勝手どう?
配当金手入力してるんだが、本当に自動になる?
マネフォはMMFと暗号資産の扱いが納得でになくてアドバンス課金は、なんかしたくない
内部データは別管理されてるのに大分類がおかしい

カビュウに課金するくらいならアドバンスにしたほうがいいやろか
カビュウはMMFと債券の扱いがへたくそ
いずれにしても億超えじゃないともったいないんだろうな

 
839: 山師さん 2024/08/10(土) 10:00:03.26 ID:dwwRd60P0
>>829
1年契約したから使ってるけど指摘のとおり改善点多いね。
無理にせんでもいいと思うよ。
 
814: 山師さん 2024/08/10(土) 09:51:42.32 ID:wh6JEoek0
キャッシュの2割は精神安定剤だから使わない
915: 山師さん 2024/08/10(土) 10:30:06.14 ID:bw12+dZ70
もう予想なんて無理だから今回の為替読めたやつ
なんて政府、日銀含めどこにもいない
米国はリセッションやハードランディングの話もあるしトランプかハリスでもかなり変わる
2022年とか、いつでも買えた時期と違い今は
どう動いても死ぬぐらい思ってたほうがいい
 
925: 山師さん 2024/08/10(土) 10:33:05.59 ID:XR0zBc/P0
>>915
2022年は何買ったの?
 
941: 山師さん 2024/08/10(土) 10:38:07.31 ID:bw12+dZ70
>>925
Amazon、nvda、AMD、MSFT、CAT
あと忘れたが全部で10ぐらい
nvdaとMSFT以外は2023年に売った。
積立は月50万のレバナスと月30万のfang
旧nisaは全部s&p500とqqq
 
916: 山師さん 2024/08/10(土) 10:30:08.11 ID:BYu0ilDed
でもインデックスは解約したらダメやぞ
いかなる時も積立は継続
 
924: 山師さん 2024/08/10(土) 10:32:55.60 ID:7+T+2doK0
>>916
多くの人はインデックス積立+レバ信用ガチャでしょ
どこをガチホしてどこを処分すべきか線を引いてる
 
933: 山師さん 2024/08/10(土) 10:37:10.27 ID:BYu0ilDed
>>924
まあここ長い方々は知識あるからいい
新参者の方々も生き残って欲しい

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1723215831/