【米国株】SpaceX以外にも挑戦し続けるメガユニコーン企業が控えている!?

104: 山師さん 2024/10/13(日) 21:47:57.42 ID:om1S+xlF0
スターシップのブースター回収できてるのえぐいな
打ち上げコストだいぶ変わってくるやろ

675: 山師さん 2023/06/10(土) 10:34:23.87 ID:T0r4R25E0 テスラ株は4年で11倍に急騰する、米投資家が「超強気」の予測 著名投資家キャッシー・ウッドのアーク・インベストは4月20日、テスラの株価が約10%急落したその日に、現在5800億ドルの同社の時価総額が4年後に6兆ドル(約800兆円)を突破すると大胆に予想し、テスラ株を大きく買い増しした。 おまえらキャ […]

1: 山師さん 2025/08/12(火) 23:41:43.65 ID:qFI+Pj950 9: 山師さん 2025/08/12(火) 23:48:36.98 ID:kwiAN1k/0 12時間5回制限じゃ何もできねぇよ   10: 山師さん 2025/08/12(火) 23:49:19.31 ID:qFI+Pj950 >>9 えっもう無料でできる内容発表されたんか? &n […]

NO IMAGE

127: 山師さん 2022/05/19(木) 20:00:53.34 ID:Vp/X+pTEM (1489)日経高配当株50ETF (1577)日本株高配当70ETF (2529)株主還元70ETF こーゆーのってどうなの? 139: 山師さん 2022/05/19(木) 20:02:24.94 ID:WQhI50UR0 >>127 出来高少ないから初心者にはおすすめしない 147: […]


264: 山師さん 2024/10/13(日) 23:01:57.46 ID:SbS+9yo80
>>104
宇宙関係は使い捨てのほうが安いと思うけどなぁ
事故起こって安全対策追加で超絶赤字になったスペースシャトルムーブになると思うけどな
 
298: 山師さん 2024/10/13(日) 23:30:20.99 ID:SHNc0NK00
 
52: 山師さん 2024/10/13(日) 21:34:08.45 ID:sKrdKgIX0
すげーーーーー
CGかとおもった
 
107: 山師さん 2024/10/13(日) 21:48:57.19 ID:n7euOvry0
スペースXは本当に凄いな X(トゥイッター)とTESLAはうんこなのに
 
156: 山師さん 2024/10/13(日) 22:11:33.05 ID:wLCsH7lR0
スペースXマジですごいな
 
204: 山師さん 2024/10/13(日) 22:32:11.87 ID:TQjTW+8P0

>>156
【はよ上場しろ定期】ユニコーン時価総額ランキング🤗
1位ByteDance:お馴染みTikTok。AI活用最先端
2位SpaceX:お馴染みスターリンク。マスクの子
3位OpenAI:お馴染みChatGPT。Googleのアンチ
4位SHEIN:オルカン女子御用達。
5位Stripe:フィンテック界最強。これまでのIPOフィンテックとはレベルが異次元級
6位Databricks:snowflakeが死んだの大体こいつのせい。ナンペロ銘柄
7位Revolut:ポイ活勢御用達。PayPal死んだのこいつのせいかもしれない
8位Fanatics:スポーツ用品EC
9位Canva:きもい猫でお馴染み。Adobeが死んだのこいつのせいかも
10位Chime:破壊的銀行(数個目)SOFIと良く比較される
11位Waymo:Teslaのロボタク殺し
12位xAI:お馴染みXのGrokAI。マスクの子
13位Epic:AppleとGoogleに一生戦いを挑む戦士。映画にも使われるunreal engineが強み。
14位Anthropic:最近ChatGPTよりええんやないかと言われたり言われなかったり

全部欲しいだろう?🥴

223: 山師さん 2024/10/13(日) 22:42:27.85 ID:MpxE1D6GH
>>204
Adobeにもとうとう宿敵が現れてざまぁ(w
価格是正のためにバチバチやっていいよ
 
233: 山師さん 2024/10/13(日) 22:49:40.90 ID:07p/2V+E0
>>204
Fanaticsは原価タダみたいなのを超絶価格で売ってるから売上原価かなり低そう。各リーグとチームにどんくらい払うか知らないけど
 
213: 山師さん 2024/10/13(日) 22:35:39.44 ID:XFfELKiF0
>>156
今見た かっこいい
TSLA爆損中だがイーロンは凄い
 
217: 山師さん 2024/10/13(日) 22:37:58.80 ID:P24AsvBgd
ASTSやRKLBの爆上げといい宇宙銘柄きてんね
 
219: 山師さん 2024/10/13(日) 22:39:34.60 ID:DGotEPRZ0
エピックでまだ上場してないの?
🍎に喧嘩売れるのに?
 
221: 山師さん 2024/10/13(日) 22:40:29.70 ID:TQjTW+8P0
2022年から2024年おいて非上場市場では大変革が起きています。
上位にAI企業がずらずら🤗
LLMプレイヤーのOpenAI、Databricks、xAI、AnthropicはもちろんのことGPUクラウドサービス企業やデータセット作成会社、AI英文法チェックアシスタント企業、AIドローン企業、自動運転企業と多彩です
フィンテックの傾向としてはAPIを軸とした新興企業がブームになってます
調子よければ来年か再来年にこの辺のIPOが殺到することでしょう
 
237: 山師さん 2024/10/13(日) 22:50:29.52 ID:9NLpebHF0
 
241: 山師さん 2024/10/13(日) 22:54:30.22 ID:dQSGXDdn0
>>237
こいつらいつも歓声あげてるな
Tesla買ったれよ
274: 山師さん 2024/10/13(日) 23:07:07.81 ID:2x8gm1rl0
スターシップはバンバン上げてテスト積み重ねとるな
 
277: 山師さん 2024/10/13(日) 23:09:46.14 ID:j18wFv7h0
なんだろう宇宙にロケット🚀飛ばすことに昔ほどロマンを感じなくなった。
そんな無駄金あるならAIチップと電力に全力投資して最強のAI作って科学技術を100年先まで跳躍させてほしい
本来なら自分が生きてる間には見られなかった未来が拝めそう。
 
282: 山師さん 2024/10/13(日) 23:13:44.37 ID:XFfELKiF0
宇宙行けるようになっても、結局地球が一番🌏😄ってなりそう

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1728819891/