【速報】日米、80兆円の対米投資を発表 15兆円・原子炉建設に三菱重工業、東芝、IHI、15兆円・小型炉建設 日立GE

1: 山師さん 2025/10/28(火) 19:28:07.42 ID:ijYD5xPF9

1: 山師さん 2026/03/12(木) 22:09:20.23 ID:7qSxf7R60 肩の荷が下りたわ

1: 山師さん 2025/03/29(土) 07:00:01.79 ID:4jBH9+XE0 トランプのせいで

1: 山師さん 22/08/14(日) 19:31:34 ID:nehz ワイは時間を超越するしかないんか? 2: 山師さん 22/08/14(日) 19:31:55 ID:9k0g   時の勇者やん 7: 山師さん 22/08/14(日) 19:32:53 ID:BGwm   上司「ただ、タイムカードが既に押されてたり、そもそも押してない中勝手に仕事するのは、ワイは知らないけ […]

1: 山師さん 2026/05/25(月) 09:16:30.90 ID:Iy72bkMK0 なんでや🤔

1: 山師さん 2025/02/14(金) 23:36:12.931 ID:XjMtgGLB0 キャピタルゲインでテクニカル分析するのただのギャンブルだよな なんかもっと知的なもんかと思ってたわ



2: 山師さん 2025/10/28(火) 19:28:51.27 ID:hhd5WGF/0
投資の名を借りた政治的貢物
 
5: 山師さん 2025/10/28(火) 19:29:14.30 ID:qPGgwcZO0
どういうこと?アメリカで原子炉建設の実験ができるって事か?
 
85: 山師さん 2025/10/28(火) 19:41:06.63 ID:z4WEKFtI0
>>5
割と日本企業が入り込めてるな
 
14: 山師さん 2025/10/28(火) 19:31:37.49 ID:h/L5CYIU0
菱重や日立なんて今でもプラチナ株なのに
どこまで上げるんですか?
 
18: 山師さん 2025/10/28(火) 19:32:14.36 ID:1+1no15Z0
原子炉作ってどのくらいのリターンがいつ頃戻ってくるの?
 
327: 山師さん 2025/10/28(火) 20:06:35.87 ID:SeFViMLo0
>>18
投資というのはそれは言いっこなしなのが投資なのだよ
 
84: 山師さん 2025/10/28(火) 19:41:01.65 ID:rcbTjyAv0
はいここのかぶあがるね
 
115: 山師さん 2025/10/28(火) 19:43:33.56 ID:EoQC0Phj0
高市有能やん
131: 山師さん 2025/10/28(火) 19:45:31.77 ID:2g1NhLUY0
そのうち核弾頭とか受注できるようになるかもな
 
140: 山師さん 2025/10/28(火) 19:46:38.64 ID:0RCqglbx0
アメリカが豊かになってその恩恵を受けられるかだな
 
144: 山師さん 2025/10/28(火) 19:47:06.09 ID:b7AauRx+0

素晴らしい

日本企業に還元するようにしたか

 
151: 山師さん 2025/10/28(火) 19:48:17.16 ID:wBNvjumt0
両国win-winって事で良いのか
 
297: 山師さん 2025/10/28(火) 20:02:46.57 ID:D9zS/moe0
原発ついでに日本にも作ってくれよ
 
300: 山師さん 2025/10/28(火) 20:02:51.42 ID:2OEPRSPE0
日本企業群 さすが強すぎw
303: 山師さん 2025/10/28(火) 20:03:11.14 ID:Goc6olEU0
技術の継承には必要不可欠なことだね
まさに渡りに船
なんせ日本で造ったらいけないんだから
 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1761647287/