新NISAってなんで早く枠埋める方がええって言われてるんや?

1: 山師さん 2024/06/14(金) 15:24:56.88
なんか毎月10万積立が人権っぽく言われてるけど

※Geminiが作成したため間違っているかもしれないので参考程度にどうぞ。 インベスコ・アセット・マネジメントが提供する「インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)」、通称「世界のベスト」は、日本の投資信託市場において極めて特異かつ巨大な存在感を放つ金融商品である 。純資産総額は3.3兆円を超え、国内公募投信の中でもトップクラスの規模を誇る一方で、その高額な手数料設定と分配金 […]

1: 山師さん 2025/05/30(金) 09:13:57.79 ID:RLb70PdhM アメコミは小さな金属ラックに押し込まれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2: 山師さん 2024/06/14(金) 15:25:22.30
毎月3万とか5万じゃダメなん?
 
4: 山師さん 2024/06/14(金) 15:26:51.38
だって配当多く入るやん
 
5: 山師さん 2024/06/14(金) 15:27:13.27
早いうちに買ったほうが育てる期間が長くなるからやないの
 
6: 山師さん 2024/06/14(金) 15:27:18.83
課税講座になるから5年以内にタイミングを見計らって売却しようというスタンスやなかったけ
だから早くうめなあかん
 
7: 山師さん 2024/06/14(金) 15:29:24.23
>>6
新NISAはずっと非課税やん
 
8: 山師さん 2024/06/14(金) 15:31:21.16
>>7
マジか
ほなら時期がいいからしかないな
 
9: 山師さん 2024/06/14(金) 15:32:56.06
単純に保有期間が長くなるってだけの話でしょ
人権て
 
10: 山師さん 2024/06/14(金) 15:33:02.92
複利のつく額が段違いだから
11: 山師さん 2024/06/14(金) 15:34:03.39
単純に20年間コツコツやと複利が少ないから
 
12: 山師さん 2024/06/14(金) 15:35:22.65
その方が複利パワーが効くから
 
13: 山師さん 2024/06/14(金) 15:36:20.85
成長オルカンいけるんよな
作って240くらい振り込むか
 
15: 山師さん 2024/06/14(金) 15:39:21.86
オルカンてあれ複利なん?
よく分かってないんやが
 
17: 山師さん 2024/06/14(金) 15:47:35.36
>>15
まず、配当再投資を自動でやってくれるからその分複利がつく
次に、株価の上がり方は〇〇ドルずつ上がるのではなく〇〇%ずつ上がっていくので配当がなくても複利がつく
 
16: 山師さん 2024/06/14(金) 15:39:24.01
一括クレカポイントつかんから月楽天10NL10で貰うのかコスパいいよな
 
18: 山師さん 2024/06/14(金) 15:49:28.68
https://www.businessinsider.jp/post-279276
ここにほぼ書いてるわ
まあ即埋めるけどな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718346296/