新NISAとiDeCoと持株会、どれをやるべきか教えてくれ!!!

1: 山師さん 25/01/14(火) 11:37:02 ID:5MhQ
全部やれは金がないから無理

1: 山師さん 2023/02/14(火) 11:50:27.80 ID:oY7bZchx0St.V 不動産屋「まず家賃二ヶ月分な」 ワイ「ええで!」 不動産屋「ほんで礼金が一ヶ月分」 ワイ「お礼・・・?」 不動産屋「ワイの手数料で一ヶ月」 ワイ「お前なんかしたんか・・・?」 不動産屋「連帯保証人は?」 ワイ「おるで!!」 不動産屋「ほいじゃ保証会社はこれやね」 ワイ「連帯保証人の意味は!?」 い […]

1: 山師さん 2023/11/28(火) 19:29:08.524 ID:guLfvDGX0 みんなワッキャウフフしてる

1: 山師さん 2022/12/02(金) 14:01:42.293 ID:OId6mFZ6d 安いときに買って、持ち続けて高いときにだけうればいいんじゃないの?

1: 山師さん 2025/07/08(火) 22:20:14.08 ID:V/JMAYLi0 2: 山師さん 2025/07/08(火) 22:20:46.41 ID:cDIfuDYJ0 ならお前も返礼品作れよ(笑)   3: 山師さん 2025/07/08(火) 22:21:44.43 ID:X1o5mHLc0 行政サービス削りまくったれ   7: 山師さん 2025/07/ […]

1: 山師さん 2025/10/19(日) 21:31:16.99 ID:eaKDhuOr0 SBI証券を使ってる NISAやなくて一般投資信託で利益がそこそこ上がってきたから20万超えて税金かからんように利確したんや 買ったのはSBI全米株式 解約手数料と信託財産留保は0 45万累計買付で、60万の評価額になったから、解約をしたんやが、口座に振り込まれた買付余力の金額が55万になってるんや なん […]



2: 山師さん 25/01/14(火) 11:37:19 ID:FVzz
NISA
どうせ若いんやろ?
 
3: 山師さん 25/01/14(火) 11:37:26 ID:5MhQ
>>2
30歳
 
4: 山師さん 25/01/14(火) 11:37:29 ID:51qz
NISA
 
5: 山師さん 25/01/14(火) 11:38:05 ID:5MhQ
NISAは持ち株よりもメリットデカいんか?
 
6: 山師さん 25/01/14(火) 11:38:41 ID:SAI4
iDeCoは改悪されたぞ
 
9: 山師さん 25/01/14(火) 11:39:32 ID:aGQM
>>6
改悪に引っかかるやつは十分裕福定期
 
7: 山師さん 25/01/14(火) 11:39:04 ID:f8ge
FX!
 
8: 山師さん 25/01/14(火) 11:39:07 ID:a2o2
NISA一択
悩む前にまず行動しろ
12: 山師さん 25/01/14(火) 11:40:24 ID:5MhQ
>>8
悩まず行動して損したら辛いやん
 
14: 山師さん 25/01/14(火) 11:41:06 ID:a2o2
>>12
悩んで足踏みしてる間に損してるぞ
 
16: 山師さん 25/01/14(火) 11:41:34 ID:wSBC
>>12
まあNISAでオルカンでもSP500でもいいからいれとけばええ
 
13: 山師さん 25/01/14(火) 11:40:55 ID:wSBC

まあこの中ならNISAやな

持ち株は安く手に入るのはメリットやが、自分の資産を会社の業績に委ねることになるからなぁ

 
15: 山師さん 25/01/14(火) 11:41:33 ID:5MhQ
>>13
なるほど
持ち株はよほど業績が悪化しないような企業なら、って感じか
 
20: 山師さん 25/01/14(火) 11:43:34 ID:wSBC

>>15
業績が悪化しなくても株価が下がるのはありえるからな
反対もあるけど

実際過去最高益叩き出しましたみたいな会社でもそこから株価がどんどん下がるってのも珍しくない

17: 山師さん 25/01/14(火) 11:42:20 ID:tWbK
iDeCoはまた改悪されるかもしれんからな
 
19: 山師さん 25/01/14(火) 11:42:32 ID:5MhQ
NISAにするか
 
22: 山師さん 25/01/14(火) 11:46:22 ID:wSBC
iDeCoは出口がどうなるか謎やからな
NISA全部埋めてから考えたのでもいいとおもう
 
23: 山師さん 25/01/14(火) 19:06:27 ID:aGQM
iDeCoは納税の先送りだから改悪やりたい放題
NISAは即解約できるので無理
 
18: 山師さん 25/01/14(火) 11:42:22 ID:a2o2
NISAに突っ込んだところで違うなと思えばやめれるんだし
悩む時間分損してる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736822222/