NISAで堅実に増やすより自分で色々株とか買って売買して増やしたくね

1: 山師さん 2025/11/12(水) 20:45:40.443 ID:Zdui6aPBM
その方が楽しそうじゃん

1: 山師さん 2023/05/07(日) 09:33:20.925 ID:zqogMtCOd ゾロ「それでも俺はお前についていくぜ。世界一の大剣豪は海賊じゃなくてもなれるし」 ナミ「世界地図作るのだって海賊である必要ないわよね」 ウソップ「海賊よりも、正義のために海賊と戦う海軍のほうが勇敢な海の男って感じするもんな」 サンジ「オールブルーも海軍でも発見出来そうだ」 チョッパー「海軍で良い医学学ん […]

1: 山師さん 2025/03/14(金) 20:07:53.07 ID:XCzNOTpC0 BE:123322212-PLT(13121) 2025年3月18日と19日に開催されるロサンゼルス・ドジャース対シカゴ・カブスのMLB東京シリーズに合わせて、 ブランドUSA、ロサンゼルス観光局、カリフォルニア州観光局、シカゴ観光局、イリノイ州観光局は 旅行業界向けに「MLB東京シリーズ・ツーリズム&a […]

1: 山師さん 2022/12/22(木) 15:16:56.34 ID:YMBoANpN0 今日上司に呼び出されて厳重注意されたわ 反省文まで書かされるハメになってホンマだるい

1: 風吹けば名無し 2021/03/27(土) 23:45:10.47 ID:eyebGLJ/d https://i.imgur.com/9iSNc9w.jpg 2: 風吹けば名無し 2021/03/27(土) 23:45:41.34 ID:LHjfkoiO0   店ごと買いそう 3: 風吹けば名無し 2021/03/27(土) 23:45:45.72 ID:MoGwjk5S0 &nb […]

1: 山師さん 2024/11/03(日) 11:08:52.909 ID:bR3Qy5lj0 労働組合で給料上げろって言ってないだけだろ なんで会社の責任を政府の責任に転嫁すんの?



11: 山師さん 2025/11/12(水) 20:56:02.712 ID:7dHGq1EY0
>>1
本来のNISAは株買って利益が出ても無税の枠
 
2: 山師さん 2025/11/12(水) 20:46:03.407 ID:zl1rSZVJr
趣味としてできんなら良いんじゃね
 
3: 山師さん 2025/11/12(水) 20:47:19.857 ID:OR6v2YJc0
素人が手を出すと損するぞ?
 
4: 山師さん 2025/11/12(水) 20:48:27.291 ID:Zdui6aPBM
ちなみに俺は仮想通貨でこれやってた
まあ正直なところ売買せずに買ってそのまま持ってた方が儲かった
 
13: 山師さん 2025/11/12(水) 20:58:47.061 ID:/5FYKsmh0
>>4
俺もこれだな
握力なかった
 
19: 山師さん 2025/11/12(水) 21:22:47.251 ID:SqoTzPfK0
>>4
ワイもw
当時3BTC買ったけど売買で1BTC減らして残りはガチホ中
 
5: 山師さん 2025/11/12(水) 20:49:02.966 ID:WxywJXa0M
NISAで現物買えばいいじゃん
NISAをなんだと思ってんだよ
9: 山師さん 2025/11/12(水) 20:54:54.272 ID:Zdui6aPBM
>>5
>>6
やってないから知らなかったよ!!!
 
7: 山師さん 2025/11/12(水) 20:53:27.414 ID:cKbSYNQN0
どうだろうか
個別株短期投資は95%は負けて退場して行く世界だとも言われている
 
12: 山師さん 2025/11/12(水) 20:56:54.845 ID:dlW/bdfS0
>>7
どこで言われてんだそんなん
買ったらほぼ確定で下がるなんてことないだろ
 
14: 山師さん 2025/11/12(水) 21:01:38.261 ID:cKbSYNQN0
>>12
下がるって言ってるんじゃなく、コツコツと買って行ってドカンと大きな下げを食らって退場となるんだよ
特に信用取引やってる人
 
20: 山師さん 2025/11/12(水) 21:28:11.943 ID:+8S4xUJ20
>>14
コツコツドカンはあるある
 
8: 山師さん 2025/11/12(水) 20:54:37.409 ID:8lRjejoVp
NISAの成長投資枠で個別株買えるよ
損したときNISAは不利だが
含み益でたときはNISAはほうがいいよ
10: 山師さん 2025/11/12(水) 20:55:54.974 ID:HzbM8BfZ0
仮想通貨って税制上不利なのにようやるわ
 
15: 山師さん 2025/11/12(水) 21:06:14.756 ID:KdykdF5p0
遊びで個別短期やって100から170
積立のほうが儲けてたかもしれないけどちょこちょこやるの楽しい
 
16: 山師さん 2025/11/12(水) 21:08:28.708 ID:/5FYKsmh0
イーサリアム下がったら全ツッパするつもり
積立よりタイミング見て2倍くらいにするのを繰り返す方が強いから
 
17: 山師さん 2025/11/12(水) 21:14:16.080 ID:cMWeSq1l0
機関投資家の餌になるだけ
 
18: 山師さん 2025/11/12(水) 21:16:51.453 ID:+8S4xUJ20
インデックス投信はゴミ含めてもごちゃ混ぜにして全部買ってるから大して増えない
年利5%で運用したとして100万が105万になるだけ
やらないよりマシかもしれんがこんなもんでは何の足しにもならん
 
22: 山師さん 2025/11/12(水) 21:39:55.762 ID:OGReZRWd0
自分で色々ETF買えば楽しいぞ
 
21: 山師さん 2025/11/12(水) 21:38:49.450 ID:eBTbJKQl0
楽しさを求めたらそれは投資じゃなくてギャンブル

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1762947940/