株って配当と利回りどちら狙えばいいんだ?

1: 山師さん 2026/01/30(金) 12:33:16.735 ID:9s9ZX9cy0
sp500でいいのだろうか
NO IMAGE

1: 山師さん 2022/06/17(金) 23:52:01.66 ID:ULMJMNt20マジもんの不景気へ2: 山師さん 2022/06/17(金) 23:52:53.97 ID:c6hLEBf20 ダウ27000割るで 3: 山師さん 2022/06/17(金) 23:53:06.17 ID:fFmt+aZR0 まだ恐怖が足りないってさ 4: 山師さん 2022 […]

NO IMAGE

1: 山師さん 22/08/10(水) 17:58:03 ID:YkPN保険入っててよかったと初めて思ったね2: 山師さん 22/08/10(水) 17:58:28 ID:WeUH よかおめワイに焼き肉おごってや 4: 山師さん 22/08/10(水) 17:58:51 ID:YkPN >>2全然おごるけど今味覚ないから少し待ってな? 5: 山師さん 22 […]

1: 山師さん 2025/09/08(月) 10:18:56.62 ID:DCRxuEBf0 2: 山師さん 2025/09/08(月) 10:19:36.27 ID:zk1OI7HR0 税金エグそう   11: 山師さん 2025/09/08(月) 10:24:40.44 ID:/oe78RVu0 >>2 宝くじって税金ないやろ   12: 山師さん 2025/0 […]

1: 山師さん 2024/10/27(日) 02:55:38.83 ID:NeMVBjA00 https://i.imgur.com/5A3UjSn.jpg ※民主党候補は通常全国調査で3pはリードしていないと選挙人で勝てないと言われている 2020/10/26 Biden +7.8 → Result Biden +4.5 2016/10/26 Clinton +5.4→ Result Clint […]

1: 山師さん 2025/06/24(火) 13:29:25.419 ID:hnCFyk+F0 メンタル弱すぎて辞めたいんだけど含み損にメンタルやられてる日々



2: 山師さん 2026/01/30(金) 12:34:20.968 ID:DtjvM0HGd
両方
 
3: 山師さん 2026/01/30(金) 12:34:28.220 ID:UOvF5qVk0
将来か今を楽しむか
 
4: 山師さん 2026/01/30(金) 12:36:22.203 ID:C0pgeNuQ0
優待
 
9: 山師さん 2026/01/30(金) 12:46:05.570 ID:9s9ZX9cy0
>>4
優待か
そんなに旨みあるか?
 
16: 山師さん 2026/01/30(金) 12:53:29.029 ID:0EAgA3Sz0
>>9
優待は嫁とか株を知らない人にお勧めする時にネタに使ったりする
イオンとか
 
5: 山師さん 2026/01/30(金) 12:37:35.620 ID:78qPpPN0d
配当か優待かで考えた方がわかりやすくないか?
 
10: 山師さん 2026/01/30(金) 12:47:51.915 ID:0Rivi8Eq0
ミニ株で1株しか持ってない会社からも100円くらい経費かけて「配当金60円」の手紙が届いて複雑な気持ちになる
この会社の利益食い潰してるの俺じゃん
 
11: 山師さん 2026/01/30(金) 12:49:30.218 ID:9s9ZX9cy0
>>10
有名な嫌がらせの方法だぞそれ
 
12: 山師さん 2026/01/30(金) 12:50:02.785 ID:nx+0r885M
なんでどちらかなんだよ
両方やれ
13: 山師さん 2026/01/30(金) 12:51:06.639 ID:9s9ZX9cy0
リソースは限られてんだろ
最初から50%ずつやれってことか?
 
17: 山師さん 2026/01/30(金) 12:54:23.952 ID:nx+0r885M

>>13
バランス考えろって言ってんだよ

若いなら配当銘柄少なめ
定年が近くなってきたら配当の割合を増やすとか
自分の立場や生活にあった配分でやれよ

 
15: 山師さん 2026/01/30(金) 12:52:40.168 ID:JdEsBORap
余ったNISA枠でNTT100株買ったら数100円の配当のために封筒が来て邪魔なんだよな
 
18: 山師さん 2026/01/30(金) 12:54:39.798 ID:br7R/lfR0
日本エコシステムの株主優待はいいぞ
狙ってけ
 
19: 山師さん 2026/01/30(金) 12:56:53.359 ID:9s9ZX9cy0
30歳だ
配当は20%くらいにしとくか
みんなサンクス、仕事戻るわ
 
20: 山師さん 2026/01/30(金) 13:08:30.234 ID:OM7HMZ9+0
日経高配当知らないのか
ニーサ民は個別株よりそっちの方が良いんじゃね?
 
21: 山師さん 2026/01/30(金) 13:11:51.682 ID:ixEe90vB0
JT一生持っとけばいいよ
 
14: 山師さん 2026/01/30(金) 12:51:11.678 ID:0EAgA3Sz0
相場が酷い時は配当がとてもありがたい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1769743996/