1: 山師さん 2024/11/30(土) 11:10:59.266 ID:VHf76tT70
そじゃね?
336: 名無しさん@お金いっぱい。 2019/11/13(水) 10:56:16.87 つみたてNISAを野村證券でやってるんだけど野村は手数料が高いと聞きました 別のとこに移したほうがいいんでしょうか? 340: 名無しさん@お金いっぱい。 2019/11/13(水) 12:23:58.99 >>336 ネット証券ならどこでもいいんじゃないの 楽天とかSBIとか 337: 名無しさ […]
2: 山師さん 2024/11/30(土) 11:11:46.102 ID:lBKuaTH/0
確定拠出年金がNISAより上なのはなんでなの?
7: 山師さん 2024/11/30(土) 11:29:40.465 ID:VHf76tT70
>>2
節税効果が確定拠出年金のが高い
節税効果が確定拠出年金のが高い
3: 山師さん 2024/11/30(土) 11:12:13.574 ID:lBKuaTH/0
持株会は頭悪すぎる
4: 山師さん 2024/11/30(土) 11:18:27.709 ID:4jHugWA20
>>3
他社は知らんけど半額会社が金出してくれるから最初からクソ利回りいいわ
他社は知らんけど半額会社が金出してくれるから最初からクソ利回りいいわ
8: 山師さん 2024/11/30(土) 11:30:24.859 ID:VHf76tT70
>>3
うちは超大企業だからめっちゃ安定してる
日本のインデックスに投資してんのとあんまり変わらん
うちは超大企業だからめっちゃ安定してる
日本のインデックスに投資してんのとあんまり変わらん
5: 山師さん 2024/11/30(土) 11:19:51.328 ID:stK4JVBDM
会社の奴はいいけど個人型は手数料がどうしても
ただ始めた奴は続けるしかないってのも中々エグい
ただ始めた奴は続けるしかないってのも中々エグい
9: 山師さん 2024/11/30(土) 11:31:04.697 ID:VHf76tT70
>>5
もちろん確定拠出年金は企業型だね
もちろん確定拠出年金は企業型だね
6: 山師さん 2024/11/30(土) 11:24:52.651 ID:4jHugWA20
雑魚雑魚会社の持株会はクソ
一流企業に転職しろ
一流企業に転職しろ
10: 山師さん 2024/11/30(土) 11:33:05.379 ID:VHf76tT70
企業型確定拠出年金は始めるのが楽ってものメリットではある
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732932659/
