1: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:00.73 ID:GrIVwALe0
あとTOPIX
1: 山師さん 2023/05/23(火) 12:42:58.425 ID:fTOmb5fq0 せっかく騙して入社させたのに何してくれてんだよ
1: 山師さん 2025/08/07(木) 10:42:45.00 ID:yBcQUJSs0 貧乏人「金がない!!どうして!!!」
1: 山師さん 2024/07/07(日) 10:56:31.744 ID:YSmmtwYS00707 この流れほんまに大丈夫か?
2: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:28.29 ID:GrIVwALe0
NASDAQはダメ
4: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:51.52 ID:yfmDF+sT0
何が言いたいんや?
6: 山師さん 2026/06/20(土) 19:48:41.65 ID:GrIVwALe0
>>4
時価総額加重平均指数に連動しておいてインデックスファンドを名乗るな
時価総額加重平均指数に連動しておいてインデックスファンドを名乗るな
7: 山師さん 2026/06/20(土) 19:48:55.23 ID:GrIVwALe0
>>6
「時価総額加重平均じゃない」
「時価総額加重平均じゃない」
11: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:28.02 ID:yfmDF+sT0
>>6
別にええやん
買わんかったら
別にええやん
買わんかったら
17: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:24.05 ID:GrIVwALe0
>>11
インデックス投資家として───
インデックス投資家として───
9: 山師さん 2026/06/20(土) 19:49:31.94 ID:lsa4skX/0
身勝手なアレだな
10: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:12.91 ID:mXWJMrHP0
時価総額加重平均じゃない指数もあるやろ
12: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:29.37 ID:GrIVwALe0
>>10
認めない
認めない
13: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:48.19 ID:KU52dilK0
TOPIXが何か分かってないな
18: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:36.84 ID:GrIVwALe0
>>13
TOPIXはTOPIX
TOPIXはTOPIX
14: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:52.85 ID:ODpZOaYE0
メモリ買ってない雑魚やん
20: 山師さん 2026/06/20(土) 19:52:13.01 ID:GrIVwALe0
>>14
インデックス投資ではないだけです
インデックス投資ではないだけです
15: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:11.36 ID:evL7L6o80
SP500もauto定期
16: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:16.79 ID:mXWJMrHP0
ナスも時価総額加重平均やん
19: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:54.23 ID:GrIVwALe0
>>16
セクター制限はNG
セクター制限はNG
27: 山師さん 2026/06/20(土) 19:56:20.78 ID:IndQYgd80
>>19
セクターで縛るのがおかしいなら
500社に絞ってんのもおかしいだろ
セクターで縛るのがおかしいなら
500社に絞ってんのもおかしいだろ
28: 山師さん 2026/06/20(土) 19:56:38.19 ID:GrIVwALe0
>>27
なんで?
なんで?
29: 山師さん 2026/06/20(土) 19:57:29.44 ID:IndQYgd80
>>28
なんでってこっちが聞きたいわ
なんでってこっちが聞きたいわ
31: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:04.01 ID:GrIVwALe0
>>29
セクター及び上場市場制限は市場でどれだけ金融が存在感があっても無視されるので認めない
S&P500は基本的には市場平均たる時価総額加重平均に準ずる
セクター及び上場市場制限は市場でどれだけ金融が存在感があっても無視されるので認めない
S&P500は基本的には市場平均たる時価総額加重平均に準ずる
36: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:33.88 ID:IndQYgd80
>>31
完全に合理性を欠いたお前理論やんけ
完全に合理性を欠いたお前理論やんけ
39: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:01.82 ID:GrIVwALe0
>>36
認めない
認めない
21: 山師さん 2026/06/20(土) 19:52:53.89 ID:mXWJMrHP0
じゃあトピはセーフやん
22: 山師さん 2026/06/20(土) 19:53:24.96 ID:GrIVwALe0
>>21
セーフっていってるやん
セーフっていってるやん
23: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:09.61 ID:1dhp1MO90
インデックス投資なんて定期積立とあんま変わらんくて語ることなんかなくね?
24: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:39.28 ID:GrIVwALe0
>>23
それがインデックス投資でないかを語ることが出来る
それがインデックス投資でないかを語ることが出来る
25: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:52.80 ID:T38+IuZQ0
acwi除く日本は?
msciコクサイは?
msciコクサイは?
26: 山師さん 2026/06/20(土) 19:55:28.50 ID:GrIVwALe0
>>25
ちがいます
ちがいます
32: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:13.38 ID:T38+IuZQ0
>>26
意味が分からん
SP500より分散きいとるやろ
意味が分からん
SP500より分散きいとるやろ
34: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:58.98 ID:GrIVwALe0
>>32
なんで日本にあるだけで除外するのが市場平均なの?
なんで日本にあるだけで除外するのが市場平均なの?
38: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:52.17 ID:T38+IuZQ0
>>34
何でアメリカだけに限定するのが市場平均なの?
何でアメリカだけに限定するのが市場平均なの?
40: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:21.44 ID:GrIVwALe0
>>38
アメリカにおける市場平均だから
アメリカにおける市場平均だから
30: 山師さん 2026/06/20(土) 19:57:50.60 ID:7Mm7U7hU0
ワイのナスダック100の方がほぼ確実に勝つけどな
33: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:29.44 ID:GrIVwALe0
>>30
勝つのがどちらかではない
インデックス投資か否か
勝つのがどちらかではない
インデックス投資か否か
35: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:32.20 ID:yeLKuGaj0
日経平均は?
37: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:51.08 ID:GrIVwALe0
>>35
インデックスか否か以前にゴミ
インデックスか否か以前にゴミ
41: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:29.49 ID:b0ogKWJk0
儲かってんの?
43: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:39.97 ID:GrIVwALe0
>>41
ぼちぼちでんな
ぼちぼちでんな
45: 山師さん 2026/06/20(土) 20:02:45.65 ID:Id32B9520
インデックスは爆発力がないから
ニーサはインデックスで埋めて基盤を固めつつ
個別株も買うのがいいと思う
ニーサはインデックスで埋めて基盤を固めつつ
個別株も買うのがいいと思う
47: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:21.89 ID:IndQYgd80
>>45
これも合理性を欠いた行為よねえ
これも合理性を欠いた行為よねえ
49: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:05.83 ID:Id32B9520
>>47
人の欲望は合理性に勝つんや
人の欲望は合理性に勝つんや
55: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:48.32 ID:cXUVXxth0
>>45
言うほど爆発力ないか?
オルカンやSP500だって3年で倍以上やぞ
その安牌2つに何千万か突っ込めてたらひと財産築けてるわ
エアプやろお前
言うほど爆発力ないか?
オルカンやSP500だって3年で倍以上やぞ
その安牌2つに何千万か突っ込めてたらひと財産築けてるわ
エアプやろお前
46: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:12.40 ID:gSDLpKxcd
今日S&Pに成長投資枠満額まで突っ込んできたぞ
48: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:30.71 ID:GrIVwALe0
>>46
インデックス投資家やね
インデックス投資家やね
50: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:22.21 ID:org6sL5A0
日経平均連動インデックスに完全に負けてるけどどんな気分?w
51: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:48.01 ID:GrIVwALe0
>>50
儲かるか否かじゃなく
インデックス投資か否かや
儲かるか否かじゃなく
インデックス投資か否かや
53: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:08.61 ID:lNtNAPBm0
NASDAQ100が強すぎてな
オルカンとか入れてるやつはキオクシアとか半導体の2倍10倍20 倍みたいな銘柄見てどう言う気持ちなん?
オルカンとか入れてるやつはキオクシアとか半導体の2倍10倍20 倍みたいな銘柄見てどう言う気持ちなん?
54: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:28.76 ID:GrIVwALe0
>>53
ワイはSKハイニックス持ってるけど
ワイはSKハイニックス持ってるけど
58: 山師さん 2026/06/20(土) 20:06:51.96 ID:HWxEwKc10
オールカントリー名乗っててほぼアメリカなのは草
60: 山師さん 2026/06/20(土) 20:07:14.84 ID:GrIVwALe0
>>58
6.3割はほぼではない
6.3割はほぼではない
61: 山師さん 2026/06/20(土) 20:08:03.46 ID:HWxEwKc10
>>60
すまん、過半数って言えばよかったな
すまん、過半数って言えばよかったな
62: 山師さん 2026/06/20(土) 20:08:05.02 ID:GrIVwALe0
SOXも当然インデックス投資とは認めない
56: 山師さん 2026/06/20(土) 20:06:03.82 ID:WPEr34myr
なんやかかんや言ってインデックスが楽よな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781952420/


